ミニミニガーデン

rei610917.exblog.jp
ブログトップ

初カボチャ

カボチャの収穫(笑)
b0219900_1956161.jpg

美味しいのかな? 食べられるのかな(笑)
b0219900_19562515.jpg

おそるおそる切りました(笑)
b0219900_19563650.jpg

うんカボチャには間違いなさそうです(笑)
そのまま煮ました(味はどうなのか?)おそるおそる味見・・「うんカボチャです」
D様にも一口~すると「うんかぼちゃの味がする」(笑)
シチュウに入れて食べました
~さあ来年はどうする!どうする!\(^o^)/がんばるぞ
[PR]
# by rei610917 | 2012-10-05 20:04 | 家庭菜園

朝のお客様~♪

 今朝、花摘みしてると蝶やセセリが行ったり来たり
その中でルリシジミ?さんかな?花びらの落ちた花にジーッと
b0219900_1455142.jpg

セセリは行ったり来たり(笑)
b0219900_1522193.jpg

あんまり動かないので遊びました   「美味しいのかな?」
b0219900_1532369.jpg

[PR]
# by rei610917 | 2012-10-02 15:03 |

ミズヒキとホトトギス

ミズヒキの花の期間って長~い  もう終わったかなと思っていたら別の場所で咲き出していました 
風がふいて、なかなか撮れません~必死で花だけに気がとられバックもシボリも全く主人に言われるまで
気付きませんでした、ただただ花にピントを合わせるのに必死、必死でこれだけ「はい^^;」
b0219900_16312114.jpg

    花言葉:「慶事」 「祭礼」 そしてこんな花言葉も「どこまでも離れない」

ホトトギスも咲き出しています
b0219900_16315017.jpg

「台風がくる前に撮ったよ」とD様
b0219900_16342365.jpg

きっと見せつけよね(笑)腕の違い~なんてね  「カメラの違いでしょ!」なんて大声では言えません・・・

           ホトトギスは夏から秋まで咲き続けます。そのひたむきな健気さから
           「永遠にあなたのもの」という花言葉が生まれたそうです。
[PR]
# by rei610917 | 2012-09-29 16:38 |

我が家の彼岸花

「我が家の彼岸花も蕾がでてきたぞ!」と主人
気付かないほど・・・・さぼってる庭仕事?
蕾もいつの間にか咲き出していました
b0219900_1941373.jpg
b0219900_19414839.jpg

[PR]
# by rei610917 | 2012-09-25 19:42 |

台風?

家の中にいると本当に台風来るのかな?なんてのんきなこと思っていましたが
「お母さんアイス無くなりそうよ」と娘  買い物でもと思い自転車で道路にでると
風が少々強い~  やっぱり台風は近づいてきてるようです
帰宅後、玄関先の鉢を移動しました(こんなとき年に何度もないけど地植えが良いな
と思ってしまいます^^;
b0219900_16421332.jpg
b0219900_16424856.jpg

[PR]
# by rei610917 | 2012-09-16 16:43 |