ミニミニガーデン

rei610917.exblog.jp
ブログトップ

長い~長い~休みは終わり?!

 夏休みも終わり、二学期が始まりましたね
我家の娘も、長い長い夏休み?にも終止符をうち、、二ヶ月強ぶりに通所先に行くことができました
でも今回は・・・・・(-_-;)精神的なものもあり、母は心折れそうになりましたが、無事一日目を終え
「ふぅ~」です     歳はとっていても心は幼児、車から降りても「行かない」と泣き出すしまつ・・・
鬼になる母。。。。大好きな職員さんのお迎えにやっと通所内へ「ふぅ~」職員さんの有難さを痛感
b0219900_19115848.jpg

戦っているのは娘!がんばった半日
b0219900_1912893.jpg

明日も行くと言う~\(^o^)/「でもお迎えにきて昼は家で食べるから」だって^^;
b0219900_19121638.jpg

ふふふ~また自分の居場所を見つけだせると信じよう
[PR]
# by rei610917 | 2013-09-02 19:19 |

緑のカーテン~♪

 今年は緑のカーテンに、ゴーヤや風船かずらを植えましたが
これこれ(@_@;)
b0219900_22284833.jpg

ライムの色に惹かれて花壇に植えました
b0219900_22294394.jpg

予想外の葉の大きさ・・・ボリューム満点(ありすぎ!)
来年はカーテンとして縁側に植えようかな・・・?!
b0219900_22524175.jpg

でもカメムシがつくしなぁ・・・ でもライムの葉は爽やか~涼しげ~ボリューム(笑) 良い~!
迷う・・・na
b0219900_1063743.jpg
b0219900_1065582.jpg

[PR]
# by rei610917 | 2013-09-01 10:07 |

朝顔

 久しぶり見たら「明けまして・・・・」だって^^; びっくり
長い~休眠(笑)なんか明けましては恥ずかしいので
b0219900_21465294.jpg
 
庭に出ることすらしなかった私・・・今年の水遣りは主人ががんばってくれています
b0219900_21482845.jpg

朝顔の花言葉は「約束」ですって
b0219900_21485476.jpg

「約束は守れないかもしれないからしない」
それを聞いて「なんて正直な人だろう」とその人の事を思いました。
あの頃の私はそう思いたかったのかもしれません(苦笑)

何十年ぶりでしょう~ でもその方から
「約束を破ると相手に悪いし、約束したし・・・」

って聞いたとき、ず~っと封印していた「約束」に腹がたって(笑)
そうですよね!約束って守りたい、守ってやりたい
そんな気持ちがあるからするんですよね
ふふうふ~♪
よく考えたら、あの昔昔の言葉は(笑)約束する程の相手ではなかったってことなんですよね(笑)
「なんて正直は人なんだろう」なんて思った自分がおバカさんで笑っちゃうne
b0219900_2275433.jpg

こんな姿の朝顔をみると「がんばったよね」って声かけたくなるの(^^♪
[PR]
# by rei610917 | 2013-08-30 22:11 |

元旦

b0219900_20171755.png
  
       あけまして 
           おめでとう 
               ございます
     
     今年もよろしく お願いします




新年の挨拶をしたけれど・・・ミニミニガーデン・・・なかなか思うようにできなかったので
しばらく「あなたのそばで」ちょこちょこupできればと思っています
[PR]
# by rei610917 | 2013-01-01 00:00 |

よいお年を!

早いです!歳をとるほど一年を早く感じる・・・と何かで読みましたが
ほんとに早いです!もう一年が過ぎようとしていますne
今、とてもお月様が綺麗ですyo 「お月様が煌々と輝いてるから星が見えにくい」と主人(笑)
2~3日前に撮ってた庭の花です
ブルーベリ・・・実はホンのウン粒でしたが、寒い冬を暖かくしてくれています
b0219900_22164218.jpg

夏のゴーヤの後に何の野菜を植えようか?と考えてる間に・・・何も植えず
寂しいから周りに植えました
b0219900_22194174.jpg
b0219900_22194999.jpg

思うようにできません・・・・(苦笑)
b0219900_22224128.jpg

大きい声では言えませんが・・・ミルクがこぼれてる~ なんて/(^o^)\したかったんですが
ははは~笑いましょう~忘れましょう(笑)
玄関先チョッと遊んでみました(スッキリしたいんですが・・・・)
b0219900_22253931.jpg

b0219900_22321789.jpg

年賀状もバタバタ・・・去年もバタバタしたような・・・毎年何やってるんでしょう・・・
でも髪染に行けたことだけでも「ヨシです(^ー^;)」(苦笑)
よいお年を!
[PR]
# by rei610917 | 2012-12-28 22:40 |