ミニミニガーデン

rei610917.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

庭にも秋を~♪

 

 明日からもう10月 がんばって庭仕事(^^♪
b0219900_14171324.jpg

ビオラ~♪ 冬コスモス~♪
b0219900_14172844.jpg
b0219900_14174370.jpg

「ロベリア プリンセスブルー」風に舞って涼しそう(^^♪
「ブルーデージー喜・黄・うさぎ」可愛いネームとライムイエローの葉っぱに惹かれています 
b0219900_14175662.jpg

ぅううん厄介なオンブバッタ花びらを食べてるのはあなたなの(;一_一)って気分
でも食べてるのが雌なら許しましょう^^;
b0219900_1418676.jpg

[PR]
by rei610917 | 2013-09-30 14:35 |

ちっさな秋見っけた~♪

 我家にも秋がやってきた~♪  でも日中はまだまだ暑いです(>_<)
雑草の中で咲いていました
b0219900_947164.jpg

これでも見つけた主人が皆が気付くよう回りの草を取ってくれたんですyo(これでも^^;)(笑)
b0219900_949564.jpg

「お家のはいつ咲くの?」と言っていた娘  良かった咲いてたよ(^^♪
[PR]
by rei610917 | 2013-09-13 09:51 |

おはよう~♪

 今朝、縁から父と娘で庭を覗いていました~
「蝶がきてるよ~♪」
b0219900_11233019.jpg

「撮ったよ撮ったよ~後で見てね ↑ 」と主人
b0219900_11245388.jpg

「ゴーヤもなってる!」  「いつ食べようかな~♪」
それを側で花たちは聞いているのかな~?
b0219900_11252549.jpg
b0219900_11253774.jpg
b0219900_11254692.jpg

「よかったね、私たち食べられなくて」
「私たちの存在見えてないかも?!」
「うんうんそうかも」
[PR]
by rei610917 | 2013-09-06 11:30 |

忘れてる?

 主人に厳しく自分に甘い私は・・・
2~3日前に娘とホタルブクロを植えるため準備したことを忘れ
b0219900_200821.jpg

今日、娘を送ってホームセンターへ
b0219900_2004293.jpg

帰宅して気付いた^^; 鉢は買ってた事を  へへへこれが主人だったら
昔は笑っていたのに、今は「バカじゃない」って絶対に口にしてる
恐い妻!月日が変えた?夫が変えた(笑)

さあ~ミニ水仙どこの植えよう~♪ 娘の部屋から見える場所!
いえいえ夫から一番見える場所?
[PR]
by rei610917 | 2013-09-03 20:56 | ひとり言

長い~長い~休みは終わり?!

 夏休みも終わり、二学期が始まりましたね
我家の娘も、長い長い夏休み?にも終止符をうち、、二ヶ月強ぶりに通所先に行くことができました
でも今回は・・・・・(-_-;)精神的なものもあり、母は心折れそうになりましたが、無事一日目を終え
「ふぅ~」です     歳はとっていても心は幼児、車から降りても「行かない」と泣き出すしまつ・・・
鬼になる母。。。。大好きな職員さんのお迎えにやっと通所内へ「ふぅ~」職員さんの有難さを痛感
b0219900_19115848.jpg

戦っているのは娘!がんばった半日
b0219900_1912893.jpg

明日も行くと言う~\(^o^)/「でもお迎えにきて昼は家で食べるから」だって^^;
b0219900_19121638.jpg

ふふふ~また自分の居場所を見つけだせると信じよう
[PR]
by rei610917 | 2013-09-02 19:19 |

緑のカーテン~♪

 今年は緑のカーテンに、ゴーヤや風船かずらを植えましたが
これこれ(@_@;)
b0219900_22284833.jpg

ライムの色に惹かれて花壇に植えました
b0219900_22294394.jpg

予想外の葉の大きさ・・・ボリューム満点(ありすぎ!)
来年はカーテンとして縁側に植えようかな・・・?!
b0219900_22524175.jpg

でもカメムシがつくしなぁ・・・ でもライムの葉は爽やか~涼しげ~ボリューム(笑) 良い~!
迷う・・・na
b0219900_1063743.jpg
b0219900_1065582.jpg

[PR]
by rei610917 | 2013-09-01 10:07 |