ミニミニガーデン

rei610917.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マーガレット~その後(^^♪

5/29
b0219900_1010509.jpg
b0219900_1011542.jpg

そして今朝(5/31)の会話
「開いたね~♪」
「これから次々咲き出すね(^_^)v」
b0219900_10122356.jpg
b0219900_1012411.jpg

小さい頃見ていたマーガレット~束になって咲いてた祖母宅の記憶~
小さな庭には無理と分かっていても・・・娘に見せたかった・・・私の小さい頃の記憶の中
娘と二人で楽しみたくて植えました^^;
娘の記憶の中ではどういきるのでしょう~どこかで懐かく思い出してくれると・・・いいな。。。。
[PR]
by rei610917 | 2012-05-31 10:23 |

マーガレット

b0219900_19594113.jpg

大好きな花だけど~蕾の力強さを見た・・ような・・^^;
    真っ白な花に早くあいたい~♪

別名 「木春菊」(もくしゅんぎく)。」
      枝や茎は木質化する性質があり、また、 若葉が春菊に似ていることから
        高温多湿と寒さに弱い
        砂質の水はけのよい土を好む
         肥料はやや控えめがよい

      
花言葉:「真実の友情」 「愛の誠実」
[PR]
by rei610917 | 2012-05-28 20:12 |

ジャーマンアイリス?

b0219900_0145771.jpg
b0219900_0151264.jpg
b0219900_0152567.jpg


         花言葉:「焔(ほのお)」
[PR]
by rei610917 | 2012-05-27 09:13

もうすぐです~緑のカーテン(^_^)v

b0219900_10434414.jpg5/25雨の中頑張りました(^_^)v
ワイルドキューリ
日本デルモンテ(株)育成品種。原種キュウリから生まれた、愛らしいミニサイズのキュウリです。葉のサイズはゴーヤの2分の1から3分の1で、葉をよく茂らせるので緑のカーテンにも最適です。長さ2.5cm、直径1.5cmほどの小さなキュウリがすずなりに。サラダでお楽しみください。ピクルスにするのもおすすめです。ウドンコ病にも強く、手参らず野品種です



b0219900_10432895.jpg

b0219900_1057498.jpgゴーヤ×4、キューリ×2、カボチャ×1
ワイルドキューリ(何がワイルドなのか?確認するのか楽しみ(笑))


b0219900_10571495.jpg

網・・・倉庫から探し出してきました魚網?だってさ(笑)
b0219900_115758.jpg

明日も雨模様だから、支柱を立てるのは来週に~♪ なんかワクワク緑のカーテン(^_^)v
[PR]
by rei610917 | 2012-05-26 10:39 | 家庭菜園

千鳥草

今年も咲きました、愛らしいしぐさを見せてくれてます
b0219900_0102613.jpg

ととろみたい?(笑)
b0219900_0103677.jpg

[PR]
by rei610917 | 2012-05-25 00:13 |

レオナルド・ダヴィンチ

レオナルド・ダヴィンチその後
b0219900_10545384.jpg

b0219900_1057929.jpg

b0219900_10552167.jpg

[PR]
by rei610917 | 2012-05-23 10:57 |

うこん~♪

b0219900_1022884.jpgウンとも・・スンとも・・いわず姿を隠していた?
ウコンが~
諦めてたウコンが~
\(^o^)/(笑)
今年も花を見ることが
できる~♪
嬉しい朝でした!!


b0219900_10223450.jpg

[PR]
by rei610917 | 2012-05-22 10:26 |

レオナルド・ダヴィンチ

レオナルド・ダヴィンチも蕾が膨らみ始めました\(^o^)/
b0219900_12463735.jpg

花びらが枯れてる・・・
b0219900_12464532.jpg



〇市販の専用肥料を月に一回与えてください。と書いてありましたが月一回・・・
花後・・・・忘れてる事が多かったかも^^;
外芽の上を切ったつもりだったけど内側に枝は伸びてるし(苦笑)
こうやって上手になるんですよね・・きっと・・・(-_-;)信じたい・・・
[PR]
by rei610917 | 2012-05-16 12:29 |

「うらら」


毎日見てしまいます。今は話題の中心です
b0219900_20503981.jpg

もう限界かな・・・
b0219900_20505031.jpg

花摘みの後はここで楽しんでいます~♪♪
b0219900_2051295.jpg

[PR]
by rei610917 | 2012-05-15 09:31 |

マーガレット

b0219900_1151467.jpg

「可愛いね」と主人が撮ってくれました ↑
乱れてます(>_<)
b0219900_20254730.jpg

でも可愛いんですよね~何度も撮ってしまいます~♪
b0219900_20263031.jpg

b0219900_20294545.jpg

[PR]
by rei610917 | 2012-05-14 09:02 |