ミニミニガーデン

rei610917.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やる気充分?

b0219900_149459.jpg

我が家のD様がこんなものを買いました
花たちも元気もりもり!期待してしまいました
[PR]
by rei610917 | 2012-04-29 01:54 |

真珠婚

今朝、たくさんの雫が祝ってくれているようでした
b0219900_10103576.jpg

対が妙に気になりました^^;
b0219900_1012231.jpg
b0219900_10123553.jpg

雨に打たれたって優しさは変わらない
優しさは優しさ
幸せは幸せ
[PR]
by rei610917 | 2012-04-26 10:14 |

待ってました~すずらん♪

b0219900_15454457.jpg

主人が楽しみにしているすずらんです
やたら花を植えていたのでスズランの場所まで種がとび
スズランの場所に進入しそうだったので
慌ててスズランの周りの芽を取りました
・・・で・・近所のスズランはもう花も付けているというのに・・
スズランの芽まで摘んでしまったかと内心
主人になんて言って謝ったらいいのか・・・
落ち込んでいたんですよ~
この姿を見れて一安心(笑)
でもね昨日主人が「花がついてないね・・」
と悲しそう・・・な姿??
今日様子を見ましたが ぅううん花芽ないみたい・・・
おおおい!スズランやい!花忘れてませんか!
[PR]
by rei610917 | 2012-04-19 15:57 |

春はにぎやか~♪

14日の朝
b0219900_11471970.jpg

そして16日の朝
b0219900_11473487.jpg
b0219900_11474621.jpg

[PR]
by rei610917 | 2012-04-17 11:46 |

ブルーベリー

b0219900_11424699.jpg

花がつきました。でもなかなかたくさんの花はつきません
もっと育てかたを考えないとだめなようです・・・(>_<)
でも本当に愛らしい花です(^^♪
[PR]
by rei610917 | 2012-04-16 11:46 |

プチ庭改造・??始まるかな?

b0219900_20365775.jpg

何の木だったか・・・落ち葉が酷くって2~3年前枝をのこぎりで切って・・・枝を切られた木が残ったままに
なっていたのでまたゴシゴシ切って、今、根っこが・・・・掘り起こせなくて・・・
「まわりの花をどけてくれると掘り起こすよ」と言ってくれたので、花をどこに移動しようかと思っています
なんか夢に一歩・・いやいや片足を上げたくらいですね(笑)でもにやにやしてる私です^m^
[PR]
by rei610917 | 2012-04-15 16:30 |

ナルコユリ(斑入りアマドコロ)もでてきたよ!

b0219900_2016239.jpg

地下茎で増えて広がるので今年はチョッと整理しました。主人が楽しみにしているスズランの方まで
侵入してるから・・・・
[PR]
by rei610917 | 2012-04-14 20:15 |

オオバギボウシ

b0219900_20271874.jpg

b0219900_1953537.jpg

今年こそは株分けするぞ!と張り切っていましたが・・・・・(-_-;)私の力では掘り起こせません・・・
「ウソだろ(笑)!」なんて言われ相手にされず・・・(>_<)10月~11月には頑張ります・・・
b0219900_2022735.jpg

ギボウシは春の山菜として食用にされる品種もあります。「うるい」と呼ばれる山菜はギボウシのことです
とネットでみつけ、「芽生えのときのなんと美味しそうなこと!チョッとお湯に通して鰹節をかけて酢醤油で!」
なんて思ったことは可笑しくないって~安心しました(笑)モチ食べませんよ(笑)思っただけご心配なく(^^♪
[PR]
by rei610917 | 2012-04-13 20:15 |

ヒゴスミレ

なかなか姿が見えない・・・・何も手をかけてやらないので・・・無くなったかな・・・
主人が気にしてる花の一つなので申し訳ないな・・・と思っていたら
「咲き出してるぞ」の声
b0219900_235681.jpg
b0219900_23561717.jpg

良かった(^^♪ ほんとに良かった
[PR]
by rei610917 | 2012-04-11 09:52 |

咲き始めていました!

4/9(月)娘を見送って土・日とさぼっていた水遣りをしてると、仲良く二つマーガレットが咲き始めていました
b0219900_23383130.jpg

葉っぱばかり大きくなって花はつかないのかな・・・と諦めていたら
b0219900_23402576.jpg

いっぱい蕾が顔をだしはじめました「シラー・カンパニュラータ」
ありがたい~花たちです
[PR]
by rei610917 | 2012-04-09 23:51 |