ミニミニガーデン

rei610917.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家庭菜園( 17 )

三本でも人参

b0219900_1124093.jpg

人参の切れはしを入れてたら
葉が出てきました(*´▽`*)
師走を聞いた私の心は焦り始めてます・・
そんな私を~
台所の窓辺が優しさに包んでくれてます~♫
[PR]
by rei610917 | 2012-12-08 11:30 | 家庭菜園

初カボチャ

カボチャの収穫(笑)
b0219900_1956161.jpg

美味しいのかな? 食べられるのかな(笑)
b0219900_19562515.jpg

おそるおそる切りました(笑)
b0219900_19563650.jpg

うんカボチャには間違いなさそうです(笑)
そのまま煮ました(味はどうなのか?)おそるおそる味見・・「うんカボチャです」
D様にも一口~すると「うんかぼちゃの味がする」(笑)
シチュウに入れて食べました
~さあ来年はどうする!どうする!\(^o^)/がんばるぞ
[PR]
by rei610917 | 2012-10-05 20:04 | 家庭菜園

かぼちゃ

b0219900_11281495.jpg

かぼちゃのその後?
「少しずつだけど大きくなってるよ!」とD様
(笑)
大きくなってるような?なっていないような?

収穫できるかな?
美味しいかな(笑)
[PR]
by rei610917 | 2012-09-15 11:30 | 家庭菜園

カボチャにゴーヤ

b0219900_1184992.jpg

いくつめかな~  ・・・この大きさぐらいで消えていく・・・・
今度はどうかな? (笑)
b0219900_11101816.jpg

緑のカーテン  ~いいですよ(笑)
風で葉が擦れ合っていい音鳴らすんです(笑)
[PR]
by rei610917 | 2012-08-30 11:12 | 家庭菜園

キューリ

1日1本~♪(笑)  大量を期待してた欲の塊のわたし・・・^^;
b0219900_1214666.jpg

もぎ取る時には。。。目は次のキューリに・・・(笑)
[PR]
by rei610917 | 2012-07-30 09:00 | 家庭菜園

待望のかぼちゃ\(^o^)/

南瓜にベットが出来上がっていました^m^  (7/28作ったそうです)
b0219900_1151724.jpg

お・お~おカッコイイ~♪ 準備いいなぁ~って思っていたら
b0219900_1153978.jpg

実が直径3.5㌢ほどなってました\(^o^)/(私は・・・全く大きくなってる事に気がつきませんでした・・・)
^m^ ぅふふふ~ 楽しみ ぅふふふ~
[PR]
by rei610917 | 2012-07-29 11:48 | 家庭菜園

ゴーヤ

b0219900_1522201.jpg

小さな小さなゴーヤの実~♪♪ 二つみっけ!!
主人も私もニヤニヤ(笑)
[PR]
by rei610917 | 2012-07-22 09:21 | 家庭菜園

ワイルドキューリ

5/25に植えた「ワイルドキューリ」
葉のサイズはゴーヤの2分の1から3分の1で、葉をよく茂らせるので緑のカーテンにも最適です。
長さ2.5cm、直径1.5cmほどの小さなキュウリがすずなりにサラダでお楽しみください。ピクルスにするのもおすすめです。ウドンコ病にも強く、手参らず野品種です。
b0219900_23274325.jpgb0219900_23275552.jpg

*すずなり*に目がくらみました・・・・でもやっと一つ大事な一つ
b0219900_23365759.jpg

見つめても、待っても「長さ2.5cm、直径1.5cmほどの小さなキュウリ」
b0219900_23392748.jpg

食べごろなんでしょうね~♪ ピクルスにできるよう*すずなり*期待してるんだけどな!(笑)
かぼちゃも頑張ってます!!
b0219900_23423712.jpg

[PR]
by rei610917 | 2012-07-09 23:43 | 家庭菜園

明日かな?明後日かな?

b0219900_1051291.jpg
収穫を狙われています!!
なかなか大きくならないキューリの前で
「明日?・・明後日?」
「まだまだかな?!」
と、父と娘の会話は続きます
キューリだって食べられたくないのかも?
ふふふ~♪
皆に食べて貰おうと大きくなりますからもう少し待ってて!
と言ってくれているのかも~ne


b0219900_10522363.jpg

今日は昨日の天気が嘘のよう~雨・雨 ~梅雨だもん~雨・雨
縁側から緑のカーテン観察(笑)
かぼちゃも頑張ってます(^^♪
b0219900_1055473.jpg
b0219900_1056440.jpg

親づる1本と、株元の勢いの良い子づる2~3本を残し、他は除去します
初期の花が咲いたら人口受粉で早く結実させる。(受粉法・・・午前7時~8時頃、雌花の柱頭に雄花の花粉をつける)

育て方をコピーして渡したけど、お父さんうまくやれるかな?  私・・・無理^^;
[PR]
by rei610917 | 2012-06-27 11:06 | 家庭菜園

南瓜も~♪

D様が買った南瓜、場所も無いのにどうやって・・・・?と思っていたら
支柱を立てました・・??スイカは見た事あるけど、南瓜~ねぇ(^^♪ (楽しみだ!)
b0219900_10374656.jpg

D様に任せましょう~♪
b0219900_1038338.jpg

ゴウヤも頑張っています~♪
b0219900_10405433.jpg

キューリだって
b0219900_10412461.jpg

今朝も緑のカーテンの頑張りに癒されています~♪
b0219900_10415018.jpg

[PR]
by rei610917 | 2012-06-20 10:43 | 家庭菜園