ミニミニガーデン

rei610917.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:庭( 188 )

酔いしれています(*^_^*)

今朝の様子です(^_^)v 二つ目の花が咲いていました~♪
b0219900_1202542.jpg
b0219900_1203530.jpg

  (今日は蒸し暑くって、カメラで遊ぶ余裕はありませんでした・・・(>_<))
[PR]
by rei610917 | 2012-08-08 12:03 |

念願のうこん!

ウコンの花を自宅で見たくて、植えました
でも葉ばかり大きくなり、さっぱり花が咲く気配なし・・・
b0219900_1535507.jpg

と思っていたら「咲いてるね!」と主人に言われ「うそ~」(笑)
b0219900_15351313.jpg

下の方に隠れるように咲いていました(苦笑)

   花言葉:「乙女の香り」 「あなたの姿に酔いしれる」
  
         私は、あなたの姿に酔いしれています(*^_^*)
[PR]
by rei610917 | 2012-08-06 15:44 |

続・「うらら」~(^^♪

b0219900_9433057.jpg

「もうおばあちゃんになってしまったのは切ってやらないと!」
と娘(^^♪  「そうね~♪」
見惚れていて切るチャンスを逃がしちゃった・・
b0219900_9434910.jpg
b0219900_944299.jpg

8/3朝、送迎車を待つ間、娘と母は「うらら」に癒されました
[PR]
by rei610917 | 2012-08-05 09:42 |

虫よけ~

 庭に出ると蚊がブ~ゥンと寄ってきて大変  主人と娘はすぐに刺されてしまうのです
我慢できなくなって線香をたいてる主人。。。今年はちょっと線香たてに拘りたくって色々探してますが
・・・・趣味の園芸8月号を思い出し *ガーデナーを快適に* の頁を開いて
「こんなの作って~♪」とお願いしていたら~出来上がりました(笑)
b0219900_14155838.jpg

カラフルで夏らしい線香たて(鉢)を探しに行きましたが・・・残念
それで庭で遊んでいる鉢にたてました^^;
b0219900_14203262.jpg

(水玉模様の鉢が欲しいなぁ~と探してるreiです(^^♪)
[PR]
by rei610917 | 2012-08-04 09:03 |

(^o^)/

凛とした優しさ・・・
b0219900_9501938.jpg

花たちから優しさ・・・元気・・・勇気までもらっています
[PR]
by rei610917 | 2012-08-03 09:30 |

緑のカーテン・・・

b0219900_9452964.jpg
b0219900_9454065.jpg

東側の窓に朝顔を植えましたが元気がイマイチ・・・^^;
カーテンになってくれるのはいつかな(^^♪
[PR]
by rei610917 | 2012-08-02 09:44 |

そして~今朝(^^♪

b0219900_9424926.jpg

「うらら」
 花は小さいけれど~良かった!元気を取り戻してくれたようです\(^o^)/
[PR]
by rei610917 | 2012-08-01 09:44 |

日焼け・・・

玄関さきに置いていた薔薇・・・・葉が強い日差しで焼けてしまいました・・・
あわてて庭の木の下に移動・・・  うららの方は元気を取り戻してくれてるようです・・?
b0219900_1217799.jpg

[PR]
by rei610917 | 2012-07-31 09:13 |

ひまわり

娘の大好きな向日葵です(^^♪
b0219900_10382740.jpg

がんばる力までくれますよね!!
  「がんばれ日本!!」
 
[PR]
by rei610917 | 2012-07-28 10:41 |

緑のカーテン(^_^)v

ピッコロッソ
b0219900_15172025.jpg

アサリナ・桃すだれ
b0219900_15173189.jpg

シロバナトケイソウ
b0219900_1534177.jpg

トケイソウ!がんばって!!
[PR]
by rei610917 | 2012-07-21 09:16 |