ミニミニガーデン

rei610917.exblog.jp
ブログトップ

ミズヒキとホトトギス

ミズヒキの花の期間って長~い  もう終わったかなと思っていたら別の場所で咲き出していました 
風がふいて、なかなか撮れません~必死で花だけに気がとられバックもシボリも全く主人に言われるまで
気付きませんでした、ただただ花にピントを合わせるのに必死、必死でこれだけ「はい^^;」
b0219900_16312114.jpg

    花言葉:「慶事」 「祭礼」 そしてこんな花言葉も「どこまでも離れない」

ホトトギスも咲き出しています
b0219900_16315017.jpg

「台風がくる前に撮ったよ」とD様
b0219900_16342365.jpg

きっと見せつけよね(笑)腕の違い~なんてね  「カメラの違いでしょ!」なんて大声では言えません・・・

           ホトトギスは夏から秋まで咲き続けます。そのひたむきな健気さから
           「永遠にあなたのもの」という花言葉が生まれたそうです。
[PR]
by rei610917 | 2012-09-29 16:38 |