ミニミニガーデン

rei610917.exblog.jp
ブログトップ

アサリナ・桃すだれ

今朝、窓を開けるとピンクがチラッと見えました・??
b0219900_9224546.jpg

あわててカメラを向けました(^^♪ 正面から~♪
b0219900_9285953.jpg

待ちに待った開花です\(^o^)/葉っぱが小さいわりには花は大きいような~  咲き出しています!
b0219900_9294771.jpg

可愛い蕾~ピンクの色がいい~♪
b0219900_9313775.jpg

あらあら~こちらの蕾は薄い黄色?これから色づくのかな?
b0219900_9323342.jpg


アサリナは欧米原産のツル性植物で、かわいらしい花も楽しめます。緑のカーテンとしても育てやすいので人気が高まっています。生育旺盛で暑さにも強く、夏~晩秋までの長期間、涼しげな花をたくさん咲かせます。栽培のポイントは、日当たりと水はけの良いところがベストです。

        花言葉:「飾らぬ美」 「信じる心」
[PR]
by rei610917 | 2012-09-05 09:41 |