ミニミニガーデン

rei610917.exblog.jp
ブログトップ

スーーッと伸びてきました♪

b0219900_11331411.jpg

去年はヒョロヒョロだったのに、今年のユリはチョッと太くて元気があります
「添え木をやり直しておいたよ」とD様・・・(感謝)
写真にもクレームをつけられました^^; ~でも元気さを表現してるんだけど・・・
写真はもっともっと勉強しなくてはと感じてます
・・・D様が退職したら、時間を気にせずいろんなサークルに出かける計画中v(笑)

テッポウユリ
     ユリ目ユリ科ユリ属の多年生草本球根植物
        

        肥料:開花前と開花後に、緩効性肥料を置き肥します
        花がら摘み:タネができると球根が肥らないので、咲き終った花をすぐに取る
                切り花にするときは、できるだけ葉を残して切り取り、
                液肥を10日に一度くらい与えると翌年も咲く
        植え替え:鉢植えは年1回、茎葉が枯れたら。庭植えは数年は植え替え不要・・


                 花言葉:「純潔」 「偽れない」
[PR]
by rei610917 | 2011-06-20 11:58 |