ミニミニガーデン

rei610917.exblog.jp
ブログトップ

こんなとこに*しそ?*

こんなところに「どうして?しそが?」どの株についてきたの?なんて
本気で思いました^^;
ハーブ、ユーパトリウム『チョコラータ』でした(苦笑)
9月頃の花の少ない時期に、純白の小さなポンポンのようなフワフワした 花を咲かせるそうです。
色に惹かれて買いましたが、1m程になるとか・・・種も飛ぶので、意外なところから顔を出すことも
なんて、ネットで調べていたら書いてあった・・・我が家には不向き(>_<)(トホホ・・)
鉢植えや丈を低くしたい時は夏に株元近くで刈リ込むとコンパクトに育てる事が出来るそうです
この言葉を見つけて一安心(やれやれ~)
b0219900_17142787.jpg
b0219900_17143780.jpg

      
         花言葉:「沈静」 「静かな人」

ユーパトリウム『チョコラータ』 和名は洋種フジバカマ。
    小さなポンポンのような、ぽわぽわとしたお花が愛らしい植物です。 
    背が高く、風になびく様子が野の風情にあふれています。切り花としても扱われる植物。 
    育てやすく元気に増えていくので、咲く花を切り花で楽しんでみるのもおすすめです!
    ユーパトリウム チョコレートは銅葉の藤袴。シックな葉色、葉裏は濃いチョコレート色で
    アレンジにもおすすめ!引き締め役として活躍してくれます。

    お手入れ方法:日当たりと水はけの良い所で管理してください
              乾燥を嫌いますので水切れにならないように注意してください
              冬前に株が枯れ始めたら株元まで切り戻しを。株が広がるので
              秋に株分けをどうぞ
[PR]
by rei610917 | 2011-05-30 17:42 |