ミニミニガーデン

rei610917.exblog.jp
ブログトップ

チョコレートコスモス

雨に濡れてると一段とチョコレート色(^^♪ 美味しそう~^^;
チョコレートのような香りがするのが特徴だとか?気がつかなかった明日香りを確かめよう~♪
 (今日(24日)香りを確かめました・・・二輪咲いていましたが微かにでした(笑))
b0219900_11442134.jpg

花びらが落ちて・・・なんか蝶みたい~♪ さっそく花びんに挿しました
b0219900_11443215.jpg


チョコレートコスモス(別名:ビデンス-アトロサンギネア)
キク科コスモス属の多年草
原産地はメキシコ(日本には大正時代に渡来した)
    
        花言葉:「恋の思い出」 「恋の終わり」 「移り変わらぬ気持ち」
 
~ ~*~夏バテ対策~*~~
  半分の高さに切り、風通しよく
     高温多湿を嫌うので、風通しの良い場所で育てる。 
     日当たりを好むが、真夏の西日は避ける。
     6月中に草丈の半分くらいで切り戻して、株元が蒸れないようにする。
     水やりは鉢土の表面がよく乾いてからたっぷりと水を与え、肥料は秋まで施さない。
                                        (趣味の園芸より)
[PR]
by rei610917 | 2011-05-24 13:08 |