ミニミニガーデン

rei610917.exblog.jp
ブログトップ

パンジー

フランス語で物思いを意味する「パンセー」からパンジーと名づけられたらしい
c0152779_14283150.jpg

優しい色が好き!
c0152779_14284541.jpg

咲き方が変わってるような・・?(^^♪
c0152779_14291413.jpg
c0152779_14293215.jpg
c0152779_14295131.jpg

今年はヒラ~ヒラ~フリルのパンジーが欲しくって買ってしまいましたが・・・個性的^^;
c0152779_14301218.jpg
c0152779_14302554.jpg


聖バレンタインが投獄されたときに、牢獄の窓口に咲いたスミレの花のハート型の葉を、「私を忘れないで下さい」というメッセージと共に鳩に託したとの伝説から、ヨーロッパでは、パンジーはバレンタインに恋人に贈る花、また「この花を身につけていると異性の愛情が得られる」など、愛の花・恋の花といわれているそうです。

花言葉 「純愛」「物思いにふける」「私をわすれないで」
[PR]
by rei610917 | 2011-04-18 03:21 |